11/29、将来の私へ

ちょっとメモ的な感じです。結構イタイことを書いてます。

 

たとえまた「変だ」とか「変わってる」とか言われても揺らぐな。そんなんで揺らいでいたら好きなことをできない。

そんなんに逐一気にしてたらみんなが好きなことを好きなようにできないし、実際そのせいで好きなようにできない人もいる。だからといってあなたは好きなことを諦めるのか?本当にそれで良いのか、好きなことを諦めてまでして繋がりを持ちたい人なのか持ちたいならたしかにその人達と繋がりを持つためにやめれば良い。

でも、好きなことやってたら好きなことを経由して人と繋がれるんじゃないの?そのほうがもっと深く会話できるんじゃないの?

 

だからといって好き勝手にやって良いわけでもない、当然限度はある。でも人に迷惑をかけない範囲内なら好きなようにやればいいと思うし、好きなだけやればいいと思う。

変だ、とか変わってるとかいうやつのほうがよっぽど変だし変わってる。だってみんなは確実にどこか相違点を持ってるもんなんだから、変であって当然だし、むしろ変なところが無いほうが変だと思う。だから無理に人に合わせて窮屈な時間を暮らすくらいなら一回切っちまえ。