12/9、愛とは一体...

愛って何なんだろう、ということに思いを馳せてみると案外面白いものです

 

愛と似た感情と言われるものに、「好き」や「恋」があります。

 

これらを明確に定義して分けることができたら間接的に恋が何なのかわかるはずだ、なんて思いました。

 

まあ、オチは見え透いていてわからずじまいなんですよねwww

こういう時、オチが見つかる方が少なくてあーでもないこーでもないって考えるだけ考えるけど特に答えにならないばかりなんです。

 

そこで人のブログをちょこちょこ見てると結構秀逸な物が多くあって参考になるんです

これが本かブログか、はたまた掲示板か忘れたのでどこ出典かはかけないのですが

「恋とは能動的で愛は受動的であるという」言葉を聞いたときになんか少し共感できる部分がありました。

愛してるものにはどこまでもつくしたくなります。

恋は経験がないのでわかりませんが...www

 

いつかこれの答えが出る日が来ますように、と願う今日このごろでした。

 

明日もいい日となりますように。